産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ドラマに撃沈、しかしシャツには勝った!

今日は暑かったですね〜。

こんばんは🌠

 

暑かったと言いつつ、ほぼ布団の上でネットサーフィンをしていた私ですが、

サーフィン中に面白そうな韓国ドラマを発見!

 

久しぶりにドラマを見たくなって、見始めたのですが…                脳に拒否されました(苦笑)

 

ドラマって、脳の高次な?部位を使うのか、集中力の問題なのか、鬱になってから見られないんですよね。

見ていると脳がシャットダウンするというか。                  画面を見ているのがキツイというか。

 

You Tubeは見られるので、ドラマも少しならイケるかと思いましたが、まだ早かったようです😓

 

 

 

でも、良いこともありました!

去年は着られなかったシャツが(ボタンを嵌めるのが億劫で無理だった)、難なく着られるようになりました!㊗️

 

ボタン、楽勝でした🎶

 

これはかなり嬉しい出来事〜😁🎶

(ちなみに、このシャツ、お腹を隠せる長さなので、着られるようになってそこも嬉しいです👍)

 

 

_________________

☆今日の良かったこと☆

☺️ドラマに興味を持てた♪

☺️散歩に2回行った♪

☺️毛布を洗えた♪