産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

保育園で浮かない服選び

子どもとウノをしたら2時間寝込みました。

おはようございます。

 

脳の効率悪さワールドカップがあれば、難なく優勝狙えそうな私です。

  

  

 

さて。

先日から、園の送迎時の服問題(同じ服を着続けていることが多く、周りから浮いていそう)に悩んでいたのですが、

 

閃きました!!

曜日で同じ服にすればいいんだと!

 

脳が働く力のない朝にどの服を着るか考えるのは無理

        +

10kg太ったからと言って何着も服を買うのは無理

        =

曜日で固定着回し作戦をすることにしました。

 

 

運のいいことに?今はコートを着れる季節なので、

上は同じコートでおかしくないとして、

下だけ替えればいいわけなんです。

たぶん。

 

とりあえず、パンツを3着買って

月曜のパンツA

火曜のパンツB

という風に曜日で決めてしまうことにしました。

 

そして、手持ちのシューズを日替わりで履けば、頭を使わなくても毎日服の印象が変わるはず…です。

 

ということで、服の物色に…

の前にもう一眠りしたいと思います(苦笑)

おやすみなさい。