産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園が休園になってしまった…泣

子どもの通う保育園がコロナのため休園になってしまった…涙旦那の休みの土曜まで、子どもと乗りきれるだろうか。せめて、午前中だけは寝られますように… と、不安な気持ちを書いたけれど、ポジティブに考えてみる。☆コロナではなく、濃厚接触で済んで良かっ…

夕方に布団から出られたけど、今また布団笑

あんなにだるかったのに、夕方になったらちょっとずつ体が動くようになってきた!洗濯たたんだ 洗濯干した 子どもと1時間遊べた 夕飯準備できた 食器を一部洗えた (疲れて、また布団で横になってるけど笑) ご飯も食べられて、午前中の悲観的な考えが少しお…

布団から出られない日曜日

毎週のことだけれど、日曜日は疲れて布団から出られません。(他の曜日も似たようなもんだけど)ずーっと敷きっぱなしの布団… カビが生えていないことを祈るのみ。 それにしても、今日はだるさがマシマシで、寝ててもしんどい。 スマホも気分転換にならない。…

久しぶりすぎてどこまで書いたか…

久しぶりすぎて、どこまで書いたか忘れてしまいました。約1年ぶりのブログ…鬱は治ってません(-.-) くそーというか、昨秋頃から悪くなって薬増えました。原因仮説 ①自分が薬の効きが悪いタイプだった (3割は薬効かないんだっけ?) ②薬が合ってない(少なかっ…