産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

布団から出られない日曜日

毎週のことだけれど、日曜日は疲れて布団から出られません。

(他の曜日も似たようなもんだけど)

ずーっと敷きっぱなしの布団…
カビが生えていないことを祈るのみ。


それにしても、今日はだるさがマシマシで、寝ててもしんどい。
スマホも気分転換にならない。。。
つらい。


というのも、昨晩、子どもが何回か起きて、その世話で夜あんまり寝られなかったから。

睡眠不足は、ホントに脳にきます。


あと、子どもが花粉症になったらしく、耳鼻科に連れて行かねばならないのも、身体的につらい。
(その日は保育園が利用できないから休息がとれない&耳鼻科まで子どもを連れていくのが身体的にキツいから)


前夜に睡眠薬を飲んで、当日はスーパーサイヤ人に変身できることを祈るのみ🙏