産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うつが治るのか不安になった

休日=旦那の世話がある日、の翌日に具合が悪くなることに気づきました(笑) GWが恐ろしいですね‥ さて。 最近、鬱が治らなかったらどうしようと非常に不安になりまして、調べたところ、とても分かりやすい説明がありました。https://www.cocoro-h.jp/untreat…

具合悪し‥その後

昨日は、メイラックスを追加してから初めてと言っていい位、具合がうんと悪かった。 そんな中、よく頑張った、私(*’ω’ノノ゙☆パチパチ (誰も褒めてくれないので、自分で褒める(笑)) 結局14時過ぎになってから、ようやく体調が少し良くなり、ソファーに座れるよう…

具合悪し

今日は、体が怠くて怠くて‥ ソファーの上から動けません‥

軽ウツとメイラックス②

「防護服が足りないので寄付を!」という大阪市長のメッセージを見たら、またまた具合が悪化しました(苦笑) メンタル弱すぎ、影響受け過ぎ‥(苦笑)しばらくコロナ関連のテレビは見ないようにします。 え~、メイラックス飲んで1週間位たちましたが、ちょっと…

軽ウツとメイラックス

コロナ騒動で具合が悪くなったので、薬が増えました。 ○悪化した症状・眠りが浅くなった ・悪夢が増えた ・物忘れがひどくなった (検索しようと思ってGoogle開いたら、何を調べるのか忘れるとか。) ・ネガティブな感情を引きずるようになった ・食欲が減った…

軽ウツは、家族の理解は得られるか

妻が軽ウツの場合、夫は理解があるのだろうか? 我が家の場合、あるような、ないような、です。 最初に「軽いウツ」と診断された時、うちの夫は鼻で笑ってました。 「他に付ける病名がなかったからでしょ(笑)」と。 文字にすると、なんてひどい夫なんでしょ…

プロフィール

緊急事態宣言が出ましたね‥ ウツ気味主婦の場合、元々自粛生活なので、ほぼ今まで通りの生活を送っています。 ただ、テレビ等の不安を煽る作戦のおかげで、すっかり具合は悪くなりましたが(`Δ´)ケッ 薬代よこせーって感じです。 特にあのMCとあのMCが嫌いです…

はじめまして

はじめまして。サンゴと申します。 産後うつ(気味?)のアラフォー主婦です。 頑張っても人並み以下(‥‥(-_-;))という毎日を送っています。 どうぞよろしくお願いします。