産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「うつ」少し良くなる?!

一年前からの懸案事項だった、ネットショッピングの住所変更ができました~\(^o^)/ 引っ越しに伴う住所変更で、ネット上で行えるものは一年以内(←それでも遅い)にできたけど、電話で行わなくてはいけない住所変更が、ようやくできました~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ …

ようやくエネルギーが出てきた寝る1時間前

GWの疲れがたまって、しんどい週明けです。 今日は、ようやく怠さが抜けたと思ったら、保育園のお迎えの時間で(それまで寝てた)、保育園では、保育士さんから質問されたことにもうまく返答できず(脳が働いてない) 旦那の夕飯は卵かけうどんという1日でした…

セルフケアの道具箱という本を少し読んでます

こんばんは。 気付いたら17時まで寝ていたサンゴです… 今日は緊急事態宣言が延期になりましたね(--;) 私のウツは、不安と連動しているので、 寝る前には特にコロナ関連のニュース(←私にとって不安を煽る)を見ないようにしています。 その代わりに、気分が上…

うつ母とGW

恐怖のGW(主人も子どもも在宅)がやってまいりました… 平日は、本当に必要最低限の家事だけをして寝ている私ですが、GW中は 鬱にとって最大の敵の一つである食事作りを、1日2~4回はせねばなりません。 (朝は起きられないので、主人に丸投げ です(--;)) 作…