産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

セルフケアの道具箱という本を少し読んでます

こんばんは。
気付いたら17時まで寝ていたサンゴです…


今日は緊急事態宣言が延期になりましたね(--;)


私のウツは、不安と連動しているので、
寝る前には特にコロナ関連のニュース(←私にとって不安を煽る)を見ないようにしています。


その代わりに、気分が上がるものを見るようにしています。

最近だと、大谷翔平ニュース!
野球ファンではないけれど、彼の信じられないようなニュースには、気分が上がります。

すごいな~
すごいな~


こういう気分が上がるものをいくつも持っていることが、ウツとかメンタルへのケアにはいいそうです。
(最近買った伊藤絵美さんの本や、元気回復行動プランによると。)


今日も、旦那と子どもと頑張ってくれた自分の身体に感謝!