産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

うつ母とGW

恐怖のGW(主人も子どもも在宅)がやってまいりました…


平日は、本当に必要最低限の家事だけをして寝ている私ですが、

GW中は
鬱にとって最大の敵の一つである食事作りを、1日2~4回はせねばなりません。
(朝は起きられないので、主人に丸投げ です(--;))


作るのも大変だけれど、メニューを考えるのが(子どもも大人も食べられる物とか、はたまた別々にメニューを考えたりとか、野菜とたんぱく質も取れて今の自分に用意できるもの、冷蔵庫にあるものでできるもの、洗い物が少ないものとか、)脳敵…



とりあえず今日の昼は冷凍の焼きビーフンにカット野菜をプラスして炒め、ソーセージ(そのまま(--;))とイチゴを出して、栄養的になんとかセーフ?の代物を出せたでしょうか。。。


ここまでで、エネルギーが切れて、また横になっていますw



洗い物どうしようw

洗濯もまだできてないよ…w




疲れると、食事が取れなくなる→体調を崩す→体力なくす→疲れやすくなる→ますます食事とれなくなる…と、不味いループにはまるので


(しかも、主人とケンカしやすくなるというオマケ付き(--;))


なんとか乗り切りたいです。



そして。。。
主人と、私の体と、子どもに感謝!!