産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

今晩はお弁当なので、気が楽

今日の夕飯はお弁当にしたので気が楽です☺️

 

自分用は悩まないのですが(パンと玉子とか、ほぼいつも決まってるので。)、

主人と子どもには、それぞれのメニューを考えなくてはいけないので、毎日とても悩みます。

 

加えて、子どもが今まで食べてくれていたレトルトや冷凍物に飽き始めていて、かといって大人用の惣菜はあんまり食べないしで、手札が本当になくなってきました😅。

 

ちなみに、主人には、管理栄養士さんが考えた〇〇弁当を出したこともあったのですが、薄味がだめで却下された過去があります。(私的には美味しかったんですけどね。)

 

家庭料理に勝るものはないんでしょうね〜。。。

 

早く、ごはんが(ミールキットででも)作れるようになりた〜い💪