産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

GWの義実家帰省を画策する鬱妻

GWが迫ってきました。

 

まだ何も予定のない我が家。

恐怖でしかありません。

 

鬱母さんは、大型連休の時はどうやり過ごしているんでしょうか。

 

一人になる時間が欲しくて         主人に義実家へ行かないか、聞いてみたところ、

子どもといたくないのかと言われてしまいました😓

 

正直に育児が負担であること(疲れてしまうこと)を伝えましたが、どう理解したのかは不明…

(「(普段の休日も)寝てるだけ(で何もしてない)じゃん」という返事でした😮‍💨

確かに旦那が外出に連れ出したりと主に面倒を見てくれてる。

でも、私も、ご飯やおやつの準備、後片付け、洗濯、風呂の介助、1時間に1度は子どもと関わる、旦那の世話してます、寝てるだけじゃないです、少ないですけど…😑😑😑)

 

それでも、義実家に行く方向で検討してくれるとのこと。

感謝㊗️