産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

暗い記事でスミマセン。今日も気力がわかない。

今日も気力がわかず…

ゴロゴロゴロゴロ🛌🛌🛌

 

こういう状態だと、生きてるのが面倒になるというか、何もできない自分が嫌になって、死にたい(というか生きていたくない)と思うけど、

痛いのは絶対嫌だし、薬も沢山飲んでも死なないし(胃洗浄は苦しいらしい)

何より死ぬと子どもに迷惑をかけるので、絶対死ねない。

 

一発で治る薬があるといいのにな〜

 

仕事や育児とかで、十分に休めない環境でも改善した人って、何をしたんだろう。

何をすると効果があるんだろう。

 

 

とりあえず、子どもを迎えに&旦那の夕飯を買いに出かけてきます🚶🚶🚶