産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

鬱になって過敏になった

夜、寝る時間になると眠れなくなるのはいつものことだけれど

エビリファイを飲み始めてから、眠れなさがひどくなった。

案の定、昨日も寝付けず、布団に入っているのも不快さが強く、起きてスマホやテレビを見たのがまずかった(-_-;)

 

なんと、ワールドカップで日本が強豪ドイツに勝ったとのこと。。。

ますます寝れんがな。(サッカーは好きでも嫌いでもない)

 

ようやく寝ついて、何度か目を覚ましながらも、結構寝られたはずだけれど、

今朝起きてみると、眠い。

目は起きているけれど、脳が眠い。。。

しかし眠れない。。。

 

鬱になってから、内外問わず刺激に弱くなり、ちょっとのことで興奮して眠れなくなるようになった気がする。

 

今日は、子どもが早帰りの日なのでそれまでに少しは休めますように🙏