産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

疲れたけど、世のお母さんはこれが当たり前…という現実(苦笑)

今朝は5時前に目が覚めてしまいました。

眠いのでもう一度寝たいのですが、2度寝の妖精は来てくれそうにありません(苦笑)

さて。

昨日は子どもの眼科検診の日でした。

 

眼科は遠くの病院に行くので、保育園はお休み。

なので、普段の朝は(というか日中も)布団で過ごしているのですが、

この日ばかりはなんとか朝ごはん、軽食、途中で食べるおにぎりを準備して、

洗濯もして、

You Tubeを止めさせる為に時々子どもとカードゲームして、

(というか、この日の為にリクエストのクリスマスリースの材料を準備したのに、見向きをしない子ども。。。)

電車に揺られて病院に行って参りました。

 

一言で言うと、もうヘロヘロです。。。

 

後半は子どものおしゃべりにも生返事、帰宅後はお菓子祭りをして、即布団にもぐりました。

 

そして、案の定、疲れ過ぎて眠れなかったのでいつもより睡眠薬を多目に飲んで寝ました。

 

ま〜、一応、見る力は育っているそうなので、めでたしめでたし、な1日でしょうか??? 

 

でも、死ぬ程疲れた。

そして、眠い!!(笑)