産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

今日はゆっくり休むDay

月曜(クリスマス翌日)からの洗い物がシンクにたまって…というか、シンクを飛び越えてたまっています。。。

 

どうもクリスマスの疲れがたまっているようなので(あるいは、年末年始の家事育児の不安がエネルギーを吸い取っているようなので)

今日は夕飯を宅配弁当にすることにしました。

 

○献立を考えなくていい

(↑献立を考えるのが(しかも主人と子どもと別の献立)地味にキツイ)

○調理をしなくていい

(↑ここはいつも殆どしてないけど)

○洗い物をしなくていい

なんと、楽なんでしょうか😊😊😊

 

弁当屋様、ありがとうございます!!

 

 

そして、私も久しぶりにおかずを食べました(笑)

バランスよいご飯を食べるとなんだか元気が出ます💪

(と言いつつ布団に横になってますけど(笑))