産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物欲は躁なのか普通なのか?

最近飲み始めたエビリファイという薬。 たった1mgしか飲んでいないのだけれど、なんと効果を感じることか!! (注:サインバルタ比。以前の自分と比べると……(^_^;)) 主治医の先生は、躁になったり死にたくなったりしたら教えて、とおっしゃるのだけれど、 エ…

寝る前のもやもや〜その2

体のもやもやだけではなく、頭の中がもやもやして眠りにつけないことがよくある。 そういう時、最近コラージュをしている。 (コラージュできるようになったのも、エビリファイを飲み始めてから!) ハサミで細かく切る作業は疲れるのでできないけれど、 100…

憧れる暮らし〜カールさんの古民家暮らし

洗濯2回干して、絶賛布団で倒れ中です。 あ〜、 あと1回分頑張らねば。。。 さて。 今日は大好きなカールさんの番組がNHKであります。 テレビは疲れるのでほとんど見ていないんだけど、 これは見られるといいな😊 (NHK様よりお借りしました↑) ベニシアさん、…

寝る前のもやもや

寝る前になると、体がなんとも言えずもやもやする。 うまく言葉で説明できないんだけど、 肩のあたりを中心にもやもやして、横になっていられない。 対策として、 肩に(場合によって腰にも)湿布を貼る 肩に(場合によって腰にも)カイロを貼る 肩など軽くスト…

鬱になって過敏になった

夜、寝る時間になると眠れなくなるのはいつものことだけれど エビリファイを飲み始めてから、眠れなさがひどくなった。 案の定、昨日も寝付けず、布団に入っているのも不快さが強く、起きてスマホやテレビを見たのがまずかった(-_-;) なんと、ワールドカップ…

サインバルタの効果

今日は、目眩がひどく、布団でゴロゴロ。 (いつもゴロゴロだけど(^_^;)) 子どもが帰って来るまでには少し良くなっていたい。。。 さて。 タイトルにある通り、私は今サインバルタを主剤?として飲んでいます。 私の場合の効果は↓の通り。 【1錠】 最初の数…

エビリファイ追加

久しぶり過ぎて、パスワードも忘れていた(-_-;) 前記事見てみたら、なんと3月! その間色々あったような、なかったような。 2022年春夏秋出来事 1位 エビリファイを追加。 今まで飲んだ薬で最大の効果実感。 その反面、眠れなくなるという副作用も大きく。…