産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

寝る前のもやもや〜その2

体のもやもやだけではなく、頭の中がもやもやして眠りにつけないことがよくある。

 

そういう時、最近コラージュをしている。

(コラージュできるようになったのも、エビリファイを飲み始めてから!)

 

ハサミで細かく切る作業は疲れるのでできないけれど、

100円ショップで売られているシールを小さなスケッチブックにペタペタ貼って作っている。

 

出来とは関係なく、満足いく時もあれば、何か足りない、何かすっきりしない時もあり。

 

    

 

↑これは、昨晩藤井風を聴きながら作ったもの。

小瓶と鍵が気に入っている😊