産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

寝る前のもやもや

寝る前になると、体がなんとも言えずもやもやする。

うまく言葉で説明できないんだけど、

肩のあたりを中心にもやもやして、横になっていられない。

 

対策として、

肩に(場合によって腰にも)湿布を貼る

肩に(場合によって腰にも)カイロを貼る

肩など軽くストレッチする

をしている。

 

単に凝ってるだけ???

 

昨日はそのもやもやが強く、加えて疲れもMAXで、眠前薬を飲み間違えてしまった。。。

(多く飲んでしまった(-_-;))

 

眠れたからいっかな?

いいということにしておこう(^_^;)