産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

低空飛行中。エビリファイ2mg試す

こんにちは。 相変わらず先週も低空飛行でした。 昨日は、朝の掃除(点検業者来訪のための)&こどものお稽古の送迎に疲れて、夕方から布団の中へ。 寝る前の薬を飲む気力も出ず、こどもを寝かしつけたら自分も寝てしまいました。 その後朝4時に目が覚め、怖…

起きている練習でつらつらと~その②

先週よりは上り調子かな、とも思うのだけれど、相変わらずエネルギーダウンが続いています。 それでも、少し意欲が出てきて、今日はいつもの散歩に加えてラジオ体操もできました あと、横になってる方が体は楽なのですが、太ってしまうので、できるだけ起き…

起きている練習でつらつらと書きました

クリスマス後からの疲れ(エネルギーダウン)がまだ続いています 皆様のブログを見たり、自分のブログを書きたい(きゅうりが何日で腐るか分かった話とか)けど、頭が追いつかない。 思い返すと、去年もこの時期から具合悪くなって、4月頃?まで行動抑制や希死…

今さら、今年もよろしくお願いいたします🎍

年末年始、主人と子どもが帰省したので、「ひとり時間だ、ヤッホー」と思っていたら、子どもが風邪をひいて帰って来まして。 連日病院通いしたり、完全に治らなくて保育園は行かせられなかったりで、そのまま三連休に突入… ブログを見る余裕も書くエネルギー…