産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

起きている練習でつらつらと書きました

クリスマス後からの疲れ(エネルギーダウン)がまだ続いています😥

 

皆様のブログを見たり、自分のブログを書きたい(きゅうりが何日で腐るか分かった話とか)けど、頭が追いつかない。

 

思い返すと、去年もこの時期から具合悪くなって、4月頃?まで行動抑制や希死念慮があったような。

 

去年は12月にイル・ディーヴォのカルロスさんや神田さやかさんが亡くなったり(すごくファンということではないけどミュージカルが好きなのでショッキングだった😣)、大阪でクリニックが放火されたりの影響で落ちてるのかと思ったけど、

季節性での落ち込みかクリスマス→年末→年明けというイベント?疲れによる落ち込みが元々あるのかも。

 

それでも、サインバルタを3錠に増やしたのとエビリファイを飲み始めたのとで、明らかな行動抑制や希死念慮がないのはありがたい。

洗濯を外に干せたり食器洗えたりしてるもんね😤

(レベルがアレなのはご容赦ください💦)

 

でも、ブログを書きたいように書けないということは思考抑制が少しあるのか?

 

 

先生からはエビリファイ2錠を試すよう言われてるので、タイミングを見て試そう。

 

それにしても、まさか自分が鬱になるとは思わなかった😱

人生は予想外です🎇🎇🎇

皆様もどうぞご自愛くださいませ🌸🌸🌸