産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

攻めの有休

おはようございます、鬱母sangoです。

 

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

さて。

女性の日が近づいてきているのですが、

出ました希死念慮(苦笑)

 

 

 

ということで、

攻めの有休

(メンタル界隈で有名な言葉と教えていただきました。具合が悪くなる前に積極的に休むことだそう)です!

 

 

昨日は、睡眠薬を多目に飲んで早く寝て、

今日はヤルキシボミが背中に取り憑いていたので保育園は休み、

昼ごはんは子どもリクエストのマックデリバリー(クレジットカードのポイントを使います)、

夕飯はコンビニにしちゃいましょう🎶