産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鬱母の夏休み対策

おはようございます、鬱母です。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。 無事に日常が戻ってまいりました。 日常=布団の上で考えることと言えば、夏休みのこと。 年間予定表で確認したところ、夏休みで給食がない日は31日間。 そのうち、旦…

祭りが終わりました、たぶん。

こんにちは、鬱母sangoです。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。 祭り(1年生の連続イベント)もなんとか終わり、平穏??な毎日がやって… … やってくるといいなぁと思っています。 (イベントは終わったものの、◯日は◇を持って行く、…

お礼

おはようございます、鬱母sangoです。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。 先日の記事にスター、ブクマ、ブクマコメント等どうもありがとうございました コメント読ませていただきまして… やっぱり皆様、会わない方向ですよね〜 学生時…

久しぶりの連絡

こんにちは、鬱母sangoです。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。 祭り(1年生のイベントあれこれ)で疲れて、皆様のブログになかなかお邪魔できません ごめんなさい エネルギーが充電できたら、また伺いたいと思います。 そして、そん…

トラップにひっかかる

こんにちは、鬱母sangoです。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。 1年生祭りでワタワタしていますが、今日もなんとか無事に子どもを送り出すことができました。 洗濯をして、ご飯も食べて、一息つけたので、学童クラブのメール登録をし…

睡眠は偉大だ

おはようございます、鬱母sangoです。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。 祭り(1年生のイベント)延長のお知らせを受け、かなりネガティブになった鬱母です。 持って行かせる物が毎日違うことに、非常にナーバスになり、 「自分には…

え?まだ続くの??

こんにちは、鬱母sangoです。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。祭り(1年生のイベント)も終わりが見えてきまし… 見えて… 見えてこない〜 お弁当をつくるのはあと数日なのですが、 ◯連日の持ち物チェック (毎日持って行くもの(複数…

おデブはツライよ

おはようございます、鬱母sangoです。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。 絶賛祭り(新入生のイベント多発)中の鬱母。 その甲斐あって、美しくなっています!(大嘘) おかげさまで、入学式も無事に終わり、今のところ子は元気に学校…

祭りだ!わっしょい\(^o^)/

おはようございます、鬱母sangoです。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。 今日から鬱的には大きなイベントが続きます。 気持ち的には憂鬱なのですが、憂鬱と思うとますます気が重くなるので、 祭りだと思ってアゲアゲ(?)で乗り越え…

3月の診察

おはようございます、鬱母sangoです。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。 3月の診察を受けてきました。 (時系列的には、お弁当祭りの前で、調子が比較的良かった時です。) 今回伝えた主な内容は以下の通り。 ◯意欲低下、疲れやすさは…

伝家の宝刀

おはようございます、鬱母sangoです。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。 お弁当作りでダウン中の鬱母。 イヤな(具合が悪くなりそうな)症状が増えてきました。 ○腰痛 ○肩こり ○疲れのとれなさ ○入浴の億劫さ ○心の余裕のなさ&傷つきや…

お弁当箱2個買い

おはようございます、鬱母sangoです。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。 調子が良くなったと言っておきながら、もうダウン(布団から動けない、体が重い、お風呂に入るのが億劫すぎる)しております(苦笑) 理由は、学童クラブが始ま…

冬の落ち込みから抜けた気がする

おはようございます、鬱母sangoです。 今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます さて。 冬の間(12月前頃から?)、体にまとわりついていた重苦しい気分がここ最近なくなってきましたヽ(^o^)丿 そのせいか、なんだか、アレやコレやをやってみたくな…