産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

伝家の宝刀

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

さて。

お弁当作りでダウン中の鬱母。

イヤな(具合が悪くなりそうな)症状が増えてきました。

 

 

○腰痛

○肩こり

○疲れのとれなさ

○入浴の億劫さ

○心の余裕のなさ&傷つきやすさ

○顔や頭の皮膚をむしる←軽く?ヤバい人かも😅

 

 

このままお弁当作りを続けたらマズイかも…という不安と、

あと6回頑張れば給食が始まる、それまでの辛抱だという気持ちでせめぎあう中、

 

 

お弁当の代替案は浮かばないので、

(コンビニのおにぎりを持たせたい💦)

お弁当作り以外の生活を軽く(楽に)して、心と体と脳への負荷を減らす作戦をとることにしました。

 

 

 

○夕飯は簡単なもの且つ洗い物が少ないものにする

○お弁当箱にラップ(やカップ)を敷き、洗い物を少なくする

(たぬちゃん様、アイディアありがとうございます‼️)

○良く眠れるようにアロマをつける

○もし行けたら整体に行く

 

 

 

 

そして、昨日は伝家の宝刀、睡眠薬を2倍飲み(1錠→2錠※適正な使用量の範囲内)しました。

 

 

 

 

あ~やっぱり疲れの取れ方が違う!!😆💪

 

 

 

毎日2錠飲みたくなるほどの違いだけど、主治医より依存するからと止められているのでこれ以上は我慢です。

 

 

あと6回!

あと6回頑張れば痩せる!!

(違う)

あと6回頑張れば美人になる!!

(もっと違う)