産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

お弁当箱2個買い

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

調子が良くなったと言っておきながら、もうダウン(布団から動けない、体が重い、お風呂に入るのが億劫すぎる)しております(苦笑)

 

 

理由は、学童クラブが始まりお弁当作りが始まったこと。

 

 

 

お弁当作りと言っても、主に冷凍食品を詰めているだけなのに40分近くかかり、

加えて、何を入れるか(飽きないようになるべくバラエティ豊かにしたい)に悩んで脳がショート…

 

 

 

(手作りで毎日お弁当を作られている方、すごくないですか??

尊敬しかありません✨✨✨)

 

 

 

そして、やっぱりお弁当箱を毎晩洗えなかった※ので、2つ目のお弁当箱を買うことになりました。

 

 

 

お金が…😭😭😭

 

 

 

※シンクに置きっぱなしのお弁当箱を見て、旦那から一言。

「洗わないと食中毒になるよ」

「子がかわいそう~」

ツン発動中です(苦笑)