産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

遠足が終わったε-(´∀`*)ホッ

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

さて。

年長の3月と言えば、最後の〇〇やら最後の◇◇やら…と、イベントが目白押しです。

 

 

その中で(私的に)最大のイベント、お別れ遠足が終わりました。

 

 

遠足=お弁当なのですが、今回はなんと私のパート日と重なってしまいました。

 

👾朝早く起きられるのか、

👾出勤前の限られた時間でお弁当の支度(冷凍食品とかレトルト詰めるだけ)が終わるのか、

👾お弁当準備で疲れた脳みそで仕事ができるのか。

 

 

色々と不安がありましたが、なんとか無事に乗り切りましたε-(´∀`*)ホッ

 

 

記憶もおぼろげですが、

年少の遠足の時はお弁当準備のため仕事を休み、

年中の遠足時は仕事を短時間にし、

ついに3年目にして通常通りの仕事をこなせました‼

 

 

これも

日々休ませてくれる家族と保育園、

頑張っている身体(脳みそ)、

へっぽこでも多目に見てくれる職場、

そしてブログを見てくださる皆様のおかげです☺️✨

 

ありがとうございます😊🎶