産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

睡眠は偉大だ

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

 

さて。

祭り(1年生のイベント)延長のお知らせを受け、かなりネガティブになった鬱母です。

 

 

持って行かせる物が毎日違うことに、非常にナーバスになり、

「自分には絶対できない」

「もう終わった…」

と思い、憂鬱の底の底に沈み込んでいたのですが…

 

 

 

20時間近く寝たら「なんとかなるかも」と思えるようになってきました。

(この記事を書いてる時点で何故そんなにパニクったのか理解できない(笑))

 

 

 

 

月曜日持って行く物は、

筆箱、教科書、ノート、連絡帳、お弁当、水筒などのいつも持って行く物に、

◯上履き

◯体操着

◯給食着

を持って行くだけ。

 

 

上履きは昨日旦那が洗ってくれたし、

体操着は昨日洗ったし、

給食着は今日洗う予定だし。

 

 

乗り越えられる気しかしない‼

 

 

 

(…保護者会のことは、忘れることにします。)