産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

一回につきクレヨン4本

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

 

さて。

小学校で使う物の名前付け(シール貼り)、順調に進んでおります。

亀🐢の歩みで(苦笑)

 

 

 

 

で、気づいたことがあるんですけど、

ランチョンマットとか体操着入れとか、大きめの物にシールを貼ってくのはそこまで疲れないんですよね。

 

 

 

先日の記事でもお伝えしたクレヨンが一番ダメでした。

小さい面に小さいシールを曲がらないように注意深く貼るっていうのが脳的に疲れるみたいです。

 

 

というわけで、クレヨンは一回の作業につき4本までと上限を決めてやっています☺️

 

 

 

まだできそう、って思っているうちに止めるのがコツです(笑)

 

 

(鉛筆は、名前入りのものを注文しました🐢

試合前に試合放棄です(笑))

 

 

 

 

 

(…そういえば、いまの学校って、算数で花型のおはじきなんて使うのかしら。。。

クレヨンより難易度がヤバいことになりそうです。。。)