産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

なんか小学生の親ってすごい

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

学校説明会→学童説明会→登校班説明会と、各種説明会を受け、小学校への意識が高まってきました。

 

 

 

特に登校班の説明会では、先輩ママさん方が色々教えてくれ、色んなことが分かりました。

 

 

 

◯登校時間が事前情報より遅い

(パートの出勤時間がピンチです😱😱😱)

 

◯PTAの他に、登校班、地区会、子ども会などの仕事がある😱😱😱

(フルタイムで共働きするの無理じゃない??)

 

 

 

 

頭から変な花が咲きそうですが(はなかっぱ風)、

やるしかない。。。

なるようになるしかない。。。