産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

フォーマルスーツは入ったか

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

さて。

卒園式(入学式)にはジャケット着用がマナーであることを知って、慌てて買ったフォーマルスーツ、届きました〜!!

 

 

おそるおそる(返品する時のために汚さないように)着てみたところ…

 

 

なんと入りました!!

エストの限界ギリギリでしたけど。

 

 

うん、着られるけど、危ない。

しゃがんだ時にウエストの前カンがブチ切れるか、くしゃみした時にウエストの前カンが壊れるかしそう。

 

 

というわけで、ミニノビル君も使うことにしました。

このミニノビル君、装着するだけで服のウエストサイズを4cmも伸ばしてくれるのです。

(もっと伸ばしてくれてもいいんだけれども)

 

 

あとは、前カンが壊れないように神頼み〜。