産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

保育園が終わってしまった(T_T)

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

さて。

とうとうこの日が来てしまいました😭😭😭

保育園に通えなくなる日が…

 

 

 

思い起こせば、

半泣きになりながら入園説明会を駆け巡り、

(入園申し込みするためには説明会に出ないといけないのですが、いつも体調がMaxで悪い仕事の翌日&午前中で、説明を聞くのも倒れそうだった)

入ってからは着ていく服、持たせる着替えを決められず半泣きになり、

登園のために朝起きなくちゃいけないのに布団から起きられず半泣きになり…

なんとことがあったものの、

 

 

保育園様々のおかげで、

◯子に栄養を摂らせることができた

◯育児をしてもらえた(公園に連れて行ったり、色んな遊びをさせてもらったり、絵本を読んでもらったり、他の子と関わらせてもらったり)

◯母は療養できた

と、子は素晴らしい環境を与えてもらい、鬱母は命拾いをしました。

 

 

保育園に通うことができて、本当に本当にありがたかったですm(__)m

 

関わってくださった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

 

 

☆子どもが卒園式で歌った歌

   ねぇ、覚えてる?

   僕が産まれた日のことを

   小さなグーの手の中に

   幸せ握ってやってきたんだよ

 

 

号泣〜(ToT)

 

 

 

4月からの新しい環境でも(やっていけるかフアンデショウガナイが張り付いておりますが)、頑張っていきたいと思います。

(本音∶4月からも保育園に通わせたい(笑))