産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ポジティブシンキング

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

また、コメントくださった方々もどうもありがとうございます🙏🙏🙏

保育園や幼稚園に送って行くのが面倒だった、というコメントが意外とあり、私だけじゃないんだな〜となんだか元気が出てきました💪

(絶対園に行かせた方が楽なのに、朝のあの面倒くささ・億劫さはホント不思議ですよね)

 

 

具合が悪い時って、

「今日もこんなに調子が悪い、どよ~ん🌀🌀🌀」

「今日もできなかった、ダメだ〜😖😖😖」

と、できない・やれてない・うまくいかないことにフォーカスしがちですが、

 

具合が悪くてもできてることを認めてあげたり、

(保育園に送って行けないほどの状態なのに、洗濯、食器洗い、子の食事準備をして偉い!)

できなくても、できないでいられる環境に感謝すべきだなぁと思いました。

(You Tubeを見続けてくれる我が子に感謝?😅)

 

 

 

ポジティブに考えよう!

(はい、今日は比較的調子がいいのです(笑))