産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

気の利いた会話とダイエットは難しい

園のママとのちょっとした会話が難しいです😥

墓穴を埋めようとして、さらに墓穴を掘ってしまいました…😱

おはようございます。

      

 

気の利いた会話も難しいんですが、難しいと言えばダイエット。。。

 

私、妊娠〜今までの体重の増減がヤバいんですよね。。。

 

妊娠…5㎏増

 

産後…鬱のせいか20㎏減

(注:元々おデブなので、これだけ減っても少々痩けたぐらいです)

 

抗うつ薬開始…5㎏増

(注:元々〜略〜、ちょうどよい体重)

 

今年の夏頃…サインバルタを3錠に増やし食欲は増えたものの、意欲は出ず…

 結果、10㎏増😱😱😱

(注:元々〜略〜、完全なるおデブ、やばい🧟💀)

 

という感じで、ダイエット必須患者なんですが、

 

頑張っているのに見事に痩せません。

(というか太った…)

食欲は出たのに億劫感や疲労感は残り、寝てばかりいるのが原因と思われます。

 

(飲んでいるサインバルタエビリファイも、比較的太りにくい薬だそうな…)

 

体調のいい日は頑張って1日3Kmは歩くようにして、食べる量も減らしているんですが、ここにきてまた増え始めています😱😱😱

 

なぜ??

(体重よりも意欲と疲れにくさを増やしてほしい😭)

 

あ〜12月中に何としてでも1㎏は減らしたいです!!!!!