産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

10月の診察

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

(ブログへの掲載を希望されなかったコメントの方、励ましのメッセージありがとうございました😭😭😭)

 

 

 

さて。

先日、診察を受けてきました。

 

意欲と気分が落ち気味ということも伝えてみたところ、

体調が一時的にダウンしやすい季節の変わり目であるし、様子を見ようということになりました。

 

 

以下、先生から言われた内容を備忘録としてメモしときます。

 

○運動してる?←😖💦

○薬はだいぶ飲んでるから、将来の減薬を考えるとできればこれ以上増やしたくない

①睡眠○、食欲○(体重減ってない)、仕事は行けている。生活上の支障も大きくない。

②意欲の低下、気持ちの低下は、季節の変わり目の一時的な可能性あり。冬になってどうなるか様子を見よう。

①②の理由から、薬を今回増やす必要はないと思う。

○薬以外で、打てる手としては、更年期も影響を与えている可能性をふまえて

→プラセンタの注射を打つ回数を増やす

→サプリのエクエルを飲む