産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

エクオール始めました

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

主治医から更年期障害※にも効果が期待できると言われたエクオール、飲み始めました。

(※更年期障害の中にも、抑うつ気分や意欲の低下という症状があり、私のそれらの症状は更年期の影響もあるのではないかという主治医の見立て)

 

 

大きめの錠剤なので少し飲みにくいんですけど、効果を期待してしばらく続けたいと思います。

 

 

(調べてみると、エクオールという成分は肥満にも効果が期待できるとのこと。

クマのプーさんな私(蜂蜜食べた後の状態です)、思いっきり期待しますよ~😁)