産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ちょっと落ちているかも

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

さて。

先日の散歩中、道に大きいイモムシ(手の中指ぐらいの太さ&長さ)が落ちていました〜😱😱😱

しかもまた犬の落とし物も〜😖😖😖

 

 

 

ではなくて。

最近、ほんの少し気分や意欲が落ちてきている気がします。

 

 

元々冬は落ち気味なんですが…

例えば、私ってダメだ…的な気分が心の底にうっすら見え隠れしてきています。

 

 

この前も、保育園のママさん達と世間話してる時、

「今日の夕飯どうする?」

「うちはこの前作った唐揚げチンする〜」

「うちは野菜炒めかな〜」

的な話になって

 

私は「うちはコンビニ弁当です〜、ウフフ🥰」と言えるはずもなく…

よそのお宅は仕事もしてご飯も作ってるのに、私は両方できてない(というか、買った食材も期限切れにさせてるし…) 

と、だんだん暗くなってきちゃって。

 

人と比べたらいけないのはわかってるんですけどね〜。

 

 

今年の冬も、妖怪「悲劇のヒロイン」「ヤルキシボミ」の登場だったら嫌だな〜😓