産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

理由が知りたい

おはようございます、鬱母sangoです。

 

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

さて。

朝に散歩をすることが多いのですが、そこで気をつけなければならないのが

犬の落とし物。

 

 

ぼーっと歩いていると、踏みそうになってしまいます。

 

 

 

というか、私の散歩コース(住宅街です)、やけに犬の落とし物が多いんですよね。

 

 

散歩コースの他に、私のよく歩く道としては

○A駅から受診先のクリニックまでの道

○B駅から職場までの道

○C駅から実家までの道

があるのですが、なぜか圧倒的に散歩コースの落とし物が多いんです。

 

 

今朝も2回も踏みそうになってしまいました💦

 

 

 

クリニックまでの道も実家までの道も、住宅街なのは同じなのですが…

 

散歩コースのある住宅街は犬を飼っているいる人が多いのでしょうか?

 

それとも始末しない人が偶々多く住んでいるとか?

 

あるいは、散歩コースは毎日歩いているから、単純に遭遇回数が多いだけ?

 

 

 

そんなことを考えながら、

足元に気をつけて歩いています。

 

 

皆様もどうぞお気をつけくださいませ🐶