産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

やりたくない「散歩」の頑張り方

朝起きると、あ〜怠い、動きたくない、保育園に送りたくない、今日休ませちゃおうかな。。。と、毎日ウダウダしてます😅

 

なので、散歩なんて更にやりたくないんですが、

やらないと太る!

(だけではなく、

○夜寝付きやすくなる、

○腰痛足痛対策(鬱がひどい時寝すぎてたら足が痛くて歩けなくなった)、

セロトニンが増える=鬱リハビリ))

ので、頑張って歩くようにしています。

 

ちなみにアクセルがかかりやすいようにしていることは、

○保育園への送りのついでに歩く

○スーパー寄って〇〇買おうと目標もつける

○自然の変化を楽しみにする

です。

 

最近は、まだだいぶ早いですが、桜並木の道を散歩コースに入れて花が咲くのを楽しみにしています🌸