産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

行方不明のやる気が3人帰ってきた

今日も暑いですね☀

体調お変わりないでしょうか?

 

おはようございます、鬱母です。

 

 

さて。

今週の月曜日から家出していた私のやる気。

なんと、昨日(水曜に)、3人帰ってきてくれました。

(やる気は全部で10人いますが、

鬱になってから6人はず〜っと行方不明、

運がいいとさらに1人帰ってきて最大4人でわいわい?やっています。)

 

 

おかげで、こどもの保育園の準備もスムーズにできました🎶

 

日課の散歩もできました🎶

 

 

やる気が出ないだけで、こんなに違うのかというぐらいの違いです。

(怠いとか体が重いとかとは違って、本当にやる気が出ないだけなんですよね〜。

でも、その、やる気が出ないだけで、やらなくてはいけないことがどうにもこうにもできません…💦

脳って不思議です。)