産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

やる気の家出理由

今日も暑くなりそうですね😓

おはようございます。鬱母です。

 

 

さて。

家出から戻ってきたやる気。

早速、1人がまた家出をし、今日はえっちらおっちら動いています😓

 

やる気が全員家出すると、布団から出られなくなってしまうので、それよりはマシですが…

 

 

今週は、なぜやる気が全員家出したのか?

その理由を考えてみました。

 

①仕事が難しくなった

 6月から仕事の内容が難しくなりました。でも、仕事の翌日の疲れ具合は、今までと同じ感じがするので、家出理由ではなさそう…

それでも塵も積もれば…で、負担となる疲れがたまっていたのでしょうか?

 

②暑さ

 外に出るだけで疲れますよね、この暑さ…

 暑さ疲れでしょうか?

 皆様もどうぞご自愛ください。

 

③薬を飲めなくなった

 私、漢方薬も飲んでいるのですが、体調が悪くなると飲めなくなります。

月曜から飲めなくなったんですよね。

原因というより、結果なような…

 

 

う〜ん…

考えても正解が分かりません😞

とりあえず、飲めるようになったので漢方薬は忘れずに飲もうと思います💪