産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

回復期の鬱の厄介なところ 番外編

おはようございます。

 

仕事の日が近づくと、いつも仕事を辞めたくなる鬱母です。

仕事しないでお金だけ欲しい!!

 

 

さて。

回復期の鬱の厄介なところBEST3を昨日記事にしたのですが、

今日は番外編です。

 

急性期も回復期もそうですが…

鬱の厄介なことといえば、ズバリ「お金がかかる」こと。

 

薬代や通院の交通費はもちろんですが、

 

料理ができないので、レトルトや惣菜を買ったりデリバリーを頼んだりすることがほとんどで、かなり食費がかさみます。

 

 

あと、子どもの保育園で使うもの。

具合が悪くて洗えないことを考えて、水筒を2つ用意するなど、毎日使うものは多目に買うのでお金が余計かかります。

 

 

それと、タクシー代。

疲れて歩けないことがよくあるので、結構利用しています。

近距離ですが、塵も積もれば山となっています(泣)

 

 

 

この物価高、家計に厳しい鬱です(泣)

やっぱり、お金が欲しい!!