産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

イレギュラーなことへの不安大

おはようございます。

 

洗濯を夜するか(疲れていてやりたくない)、朝するか(怠くてやりたくない)毎日悩む鬱母です。

 

今日もブログを見に来てくださり、どうもありがとうございます🎶

 

 

 

さて。

先日、保育園のママさんから休日の遊びのお誘いを頂きました。

 

 

有難い〜!!

もちろん子どもも大喜びです。

 

 

でも…

私は体調的に行けるか不安がいっぱい。

 

週一でやっている仕事や子どもの遠距離通院(= 半日仕事)を考えると、「その日だけ」力を出すことは十分できると思うんだけれど…

 

でも、体力がもつかな。どうかな。

ママさんとスムーズに会話できるかな。大丈夫かな。

 

 

不安虫、心配虫が一斉に出てきています。

 

 

 

なんでこんなに不安なんだろう。

思いっきり楽しめればいいのに~😓

 

 

鬱になってから、イレギュラーなことへの不安が強くなった気がする。

(あるいは不安に耐える力が弱くなったのか?)

 

 

 

 

大丈夫、大丈夫!

なんとかなる。

 

なんとかならなかったら、その時はその時!

大丈夫、大丈夫!

 

 

 

心の応援団を総動員して乗り切りたいと思います!

 

 

 

……………………………………

☆今日の良かったこと

☺️長く散歩できた🎶

☺️掃除機をかけられた🎶

☺️風呂掃除ができた🎶