産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

今日の夕飯何にしよう

おはようございます。

今日もブログを読んでくださり、どうもありがとうございます🎶

 

賞味期限が10日過ぎた竹輪を旦那に食べさせられた鬱母です。

(お腹は大丈夫でした!)

 

 

 

さて、

食事といえば献立を考えるのって本当に面倒ですよね。

 

自分の分だけなら適当に済ませるのですが、

家族の分はそうもいきません。

 

 

いつも冷凍やレトルトを駆使して(?)、なんとか食事を準備しているのですが、

冷凍やレトルトは、しかも旦那も子どもも食べられるものとなると限りがあるので

献立は本当に悩みます。

 

うーむ。。。

 

と思っていたところに、1つ救世主が現れました。

無印良品の「辛くない国産りんごと野菜のカレー」。 

 

辛くないのにコクがあって、大人も幼児も美味しいと思える味。

しかも野菜も意外と入っているのです。

 

これにゆで玉子やウインナーでもつければタンパク質もばっちりじゃないでしょうか。

 

無印良品さん、ありがとう🎶

 

………………………………………

☆今日のよかったこと

☺️遠くまで散歩できた🎶

☺️洗濯ができた🎶

☺️子のピアノ練習に付き合えた🎶