産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

ダイエット、壁に当たり中。。。

ダイエット、悪戦苦闘中です。

おはようございます。

 

      

本当にダイエットって難しいですね。。。

 

12月も2週間たちましたが、2、300gの増減を行ったり来たりで変わっていません😭

 

セロトニン増も目的に、朝散歩(4000〜5000歩)も続けているのですが…

 

もう少し運動しないとダメなのでしょうか??

座ってラジオ体操なら、できるかな。。。

 

 

あと、NGだろうなと思うのが、炭水化物が多い食生活。

 

まだ、料理が体調的にできないので、どうしてもご飯もの(おせんべい、焼きおにぎり、レトルトご飯、パン等)ばかりになっているんですよね😰

(子どもと主人には、レトルトばかりで申し訳ないですが、野菜、タンパク質も何とか出しています💦園の給食様々です🙏)

 

前に、食事前にきゅうりを一本食べる、というダイエットをしている料理人さんをTVで見たので、それも試してみよう。

 

12月もあと2週間!

1㎏落とすぞ〜!!