産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

年賀状作成とクリスマスの季節

年賀状、1枚も書けていません。

もうそろそろ取りかからねば。。。

おはようございます。

     

今年はクリスマス前に年賀状出したいですが、どうなることでしょうか😅

 

さて。

クリスマスと言えば、街はツリーやイルミネーションでとてもきれいですが、

我が家にはクリスマスツリーがありません。

 

それは、ズバリ飾り付け&片付けが億劫だから。。。

見るのは好きなんですけどね😅

 

その代わり、小さなクリスマスグッズを飾ったり、子どもと一緒に作ったクリスマスリース(↑上記写真です。ビニール紐というのが…(苦笑))を飾ったりしています。

 

このクリスマスリース、子どもも気に入ってくれて、また作りたいとリクエストされているのですが、

作業があまりにしんどかったので(簡単なんですが)

「材料が揃ったら作ろう」と待ってもらっています💦

 

子どものリクエストに中々応えられないのが辛いところ。。。

ごめんよ〜🙏