産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

人と比べて焦る

おはようございます。

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます🎶

もうすぐ仕事なので、朝から憂鬱な鬱母です。

 

 

さて。

憂鬱といえば、先日、同期入社した子はどうしてるのかしらと、名前をネット検索してみました。

(私は、入社した会社は不妊治療で辞め、現在はパートです。)

 

まさか名前でヒットするとは思わなかったのですが、ヒットしました。

 

そして思いきり活躍していました。

 

 

 

同じように夢を持って入社して、私は仕事を辞め、鬱でやっとこさっとこ、いや、ひーひーな日々…

 

 

 

かたや、子どもも育てながらキャリアを順調に伸ばし、夢を実現させている同期…

 

 

羨ましい30%

焦り45%

何やってるんだろう自分25%

な気持ちです。

 

 

順調に見えて裏では苦しみを抱えている場合があることも、

自分が病気になったのは仕方ないことも、

人と比べるのは意味のないことも、

頭では分かっているのですが…

 

 

焦るよね〜😅

落ち込むよね〜😅

羨ましいよね〜😅

 

 

 

そんな自分を慰めながら

今日はまったりしたいと思います〜☕☺️