産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

旦那には妖怪が見えない

おはようございます☀

鬱母です。

 

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

さて。

昨日は一週間の疲れが出たのか、妖怪ダルクテウゴケナイがやってきました。

 

そのため朝からずーっと寝ていたのですが、

旦那には妖怪の姿が見えません。

 

昼になっても寝ている私に

「なんで洗濯しないの?」

(意訳∶洗濯ぐらいしてよ、俺、気分悪いよ)

と声をかけてきました。

 

 

旦那には、今まで何度も妖怪の存在を説明してきたのですが、見えないので理解できないらしく、

ここで妖怪の存在を持ち出すと機嫌がさらに悪くなることが経験済です。

なので、がんばって洗濯をしました。

 

 

妖怪が見える(理解がある)旦那さんが羨ましいですが、

見えないものはしょうがない😅

(ちなみに、洗濯を干したらその後寝ていても何も言われませんでした✌️)

(そして、他の家事はやってくれました!感謝🙏)