産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

Happyな○○になろう その②

おはようございます🎶

暑い中、今日もお立ち寄りくださり、どうもありがとうございます😊

 

 

ただでさえ鬱でしんどいのに、ダイエットのしんどさものっかって、食欲(お菓子)が増進している鬱母です。

 

さて。

前回の記事で鬱なのにダイエットは辛いが、デブも辛いよ〜ということについて書きました。

 

 

 

デブでいると辛いのは

 ★人に会うとき(特に久しぶりの人)恥ずかしい

 ★自分の体を見ると憂鬱

 ★服代がかさむ(買い替えるから)

 ★オシャレにならない

 ★生活習慣病や股擦れなど、身体の危機がある

ということ。

 

 

でも。

明日死ぬとしたら、デブでいることは全く気にならない。

食べたい物を食べる。

 

1年後死ぬとしたら、ダイエットはしない。

美味しい物を食べに行く。

 

 

つまり、私的には 食 > デブ なんですよね〜。

 

 

続きます→→→

 

 

 

……………………………………………………………

☆今日のよかったこと

😊洗濯ができた🎶

😊食器を洗えた🎶

😊夕飯の準備ができた🎶