産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

公文DEカリカリ

おはようございます。

朝からダルクテウゴケナイ妖怪に取り憑かれている鬱母です。

 

今日もお立ち寄りくださり、どうもありがとうございます🎶

 

 

 

 

さて。

公文通信と合わず、公文通信(国語)の辞め時を決めた我が家ですが↓

sango8.hatenablog.com

 

ここ数日のあまりの怠けぶり(なんだかんだ理由をつけて5日もやらなかった)に私のイライラが募り、

「もう辞める?」と聞いてみたんですよ。

 

そうしたら、我が子、

「やだ!英語やりたいから(国語)辞めたくない!」なんて言うんですよ…

 

 

国語をやった先に英語があると誤解させたのは私ですが、

こんなに続けられないのに英語も何もないだろうと思うんですよね。

 

 

 

(子どもちゃれんじでも追加料金なしで英語は今後できるので、

あえて公文で英語をやらせようとは今のところ思ってないのですが…)

 

 

とりあえず、イライラ(教材に向かわせるのが疲れる&こんなことなら他のことに公文費用使いたい)を子どもにぶつけないようにしたいと思います。