産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

妖怪が来た

雨に暑さに、日本列島が大変なことになっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます🎶

鬱母です。

 

昨日のブログで、リハビリ(動くぞー💪)を宣言したものの、

舌の根も乾かぬうちに妖怪がやってきました。

 

ヤルキシボミという名の、やる気が出なくなる妖怪です。

(その他、ツカレタモウダメ、ダルクテウゴケナイという名の妖怪にも取り憑かれやすいです。)

 

ヤルキシボミのせいで、化粧しない、朝顔洗わない、朝歯磨きしないとナイナイ尽くしの鬱母ですが、

 

それでも最近は毎日の入浴&洗髪をスムーズにできるようになっていました。

 

ところが、この暑さのせいか、

洗髪と夜の歯磨きをやりたくなくなってきたのです。

 

完全にヤルキシボミに取り憑かれています。

 

頭痒いなーとか、むし歯できたら嫌だなーとか思うのですが、なかなかやる気が出ません。

 

困ったなー。