産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

とりあえず、自分のできることをする

おはようございます🎶

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます。

鬱母です。

 

 

さて。

先日の診察でショックを受けたのですが、

とりあえず、今できることをやることにしました。

 

行動活性化療法やリハビリ※ですね。

 

 

リハビリは、今まで朝散歩だけでしたが、散歩帰りにショッピングセンターの無料休憩所でしばらく過ごすことにしました。

 

 

家にいるとつい寝転がっちゃうんで。

 

起き上がっている練習です。

 

 

疲れない程度に頑張ります💪

 

 

※リハビリ

リハビリは身体活動と精神活動(頭脳活動)に分けて行うのが通常です。身体活動では、散歩、サイクリング、ジムを利用してのトレーニングなどを通してリハビリを進め、精神活動では、テレビ、読書、パソコン操作などを通してリハビリを進めます。

おのクリニックより引用

https://ono-psychoclinic.com/index.html

 

 

…………………………………

☆今日の良かったこと

☺️洗髪できた

☺️朝から洗濯2回できた

☺️夕飯準備できた