産後うつから回復中~鬱と育児と日々のこと

赤ちゃんができた!と喜んだのも束の間、産後鬱になってしまい、なかなか元に戻らずにいます。鬱のことは周りにあまり言えないので、息抜きがてら日々のことを綴っています。ちなみに、ブログ内のイラストは「いらすとや」様から、私の撮ったもの以外の写真は主に「ぱくたそ」様からお借りしています。

鬱症状ベストテン☆

おはようございます、鬱母sangoです。

今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございます😊🎶

 

 

 

 

さて。

頭の中を突如、昭和の音楽番組『ザ・ベストテン』が駆け巡っております。

久米宏若かったよな〜。。。

あと、あのカタカタカタ〜っていう音も未だに忘れられません。

 

 

というわけで、現在困ってる鬱症状ベスト3(ベスト10もなかった)を発表したいと思います。 

 

 

久米宏黒柳徹子と、カタカタカタ〜という音を脳内で補完してくだされば幸いですm(__)m

 

 

まず、今週の第3位は…

・体が思うように動かない(怠い、疲れやすい、重い)

怠さと重さはだいぶ軽減されてきたのですが、疲れやすさがなかなか消えない。

疲れたから寝ているのに、寝ているのも疲れる、みたいなわけが分からない状態になることもあります。

 

 

そして、今週の第2位!

・頭の働きが悪い(短期記憶が落ちた、集中しづらい、理解力が落ちた、思考力が落ちた)

これも、だいぶ良くなってきたんですが、例えばちょっと長い話を聞こうとすると、聞いているうちに内容を忘れちゃうことがあって…

天然オバサンかヤバいおばさんかの境目におります。

 

 

 

そして、映えある第1位!

・やる気が起きない

困りますね〜。ホント困りますね〜。

早く脱したいものです。

 

 

 

とは言っても、どれも症状がひどい時よりは全然マシで、しかも今も良くなってる途上の気はするんですけどね〜。

 

早く治りたいな〜。